ごみステーションの設置・管理について
2018年3月31日
ごみステーションの設置と管理について
ごみステーションは町内自治会やアパート等共同住宅の代表者や管理者が設置し、適正に管理・運営を行う施設です。皆様のご理解とご協力をお願いします。
琴浦町のごみステーションの設置基準(概要)
・廃棄物収集運搬車両の通行、収集作業を安全かつ容易に行うことができる場所。
・ごみステーション1箇所あたりの利用世帯数は、おおむね20から30世帯。
・ごみステーションへ設置する保管容器は、収集作業が容易に行うことができる構造であること。
その他、詳細な基準は、琴浦町ごみステーション設置基準をご覧ください。
ごみステーションの設置・変更申請
ごみステーションを新たに設置する場合、既存のごみステーションの場所を変更する場合は下記申請書を提出してください。
なお、新たに設置する場合は設置基準に基づき設置してください。
〈提出書類〉
1.設置申請書
※設置場所が私有地の場合は土地使用承諾書の提出もお願いします。
2.ごみステーションの設置場所の地図
※設置場所の変更の際は、変更前・変更後の場所を地図内に表示してください。
〈提出先〉
町民生活課 SDGs推進室 【電話】(0858)52‐1703