琴浦農業振興地域整備計画の全体見直しについて

2018年3月12日

平成30年度に琴浦農業振興地域整備計画(農振計画)の全体見直しを行います。

 

 琴浦農業振興地域整備計画は、農地の合理的な利用など計画的な農業振興を図るために、町が策定するものです。

 この計画は、おおむね5年に一度見直すこととなっており、平成30年度はこの見直しを行う年です。

 

 

 

平成30年度は琴浦農業振興地域整備計画(農振計画)の個別見直しの受付を停止します。

 

 農業振興地域内に指定されている土地に住宅や太陽光発電施設、農業用倉庫などを建設する計画が生じた場合は、一定の要件を満たしたものに限り計画の個別見直しをしています。

 通常、農業振興地域の個別見直しについては、随時受付をしていますが、全体見直し期間中は関係機関との協議や意見聴取のため、個別見直しの受付を停止します。

 ただし、平成30年から5年以内に、農振除外や用途変更などがある場合は、全体見直しの際に変更しますので、平成30年5月31日までに必要書類を添えて農林水産課まで提出していただきますようお願いします。

 なお、農振除外には一定の用件があるため、除外や用途変更できない場合がありますので、必ず事前に農林水産課まで相談ください。

 

 ※全体見直しでの変更申請書の提出期限

  平成30年5月31日まで

 

 

 

全体見直し期間

 

 平成30年6月1日から平成31年3月31日(予定)

 見直し作業の進捗状況によっては、終了が予定より遅れる場合があります。

お問い合わせ

農林水産課
電話:0858-55-7802