「母子健康手帳アプリ」で子育て支援情報を配信します

2017年11月20日

 

11月20日より、「母子健康手帳アプリ」で子育て支援情報の配信をはじめました。

無料で利用出来るアプリです。お持ちの母子健康手帳と一緒にご利用ください。

 

 

【 アプリでできる、こんなこと♪ 】

 ● 町からのおしらせが届く!

   各種手続きなどの情報や、乳幼児健診などをおしらせします。

  

  

 

 ● 健診や成長記録の登録が出来る!

   お持ちの母子健康手帳に記載されている、健診結果や予防接種記録などを入力すると、すべてデジタル化・グラフ化できます。

   「おすわりができた!」など、成長に関する記録を写真付きで残すことができます。

  

 

 

 ● 妊娠・出産・育児に役立つ情報が手に入る!

   専門家監修の信頼できる情報を、妊娠週数・お子さんの月齢に合わせて配信します。

     

 

 

 【 ご利用方法 】

  スマートフォンアプリ利用の場合

  1 App Store/Google Playから「母子健康手帳アプリ」で検索

    ←こちらのQRコードからもダウンロードできます

  2 アプリをダウンロード

  3 ユーザー登録後、自治体名を「琴浦町」と選択し、出産予定日またはお子さんの生年月日を登録

  

  Webサイト利用の場合

  1 公式サイト(https://www.boshi-techo.com/)にアクセス

  2 ユーザー登録後、自治体名を「琴浦町」と選択し、出産予定日またはお子さんの生年月日を登録

  

 

 

【 ご利用にあたっての注意点 】

 ● 健康診査や医療機関での予防接種時などは、これまでどおり母子健康手帳の提示が必要です。

 ●   アプリの使用にはID・パスワードの設定が必要です。ID・パスワードの管理には十分ご注意ください。

   (アプリ利用者が登録した個人情報や成長記録などは、琴浦町では見ることはできません。)

 ● アプリのダウンロードおよび利用は無料ですが、通信料は利用者負担となります。

お問い合わせ

子育て健康課
子育て世代包括支援センター すくすく
電話:0858-27-1333