【町民の声】白鳳祭における出店店舗数及び町問い合わせメールフォームについて

2017年8月21日
【受付日】
 平成29年8月5日 

【内 容】
(1) 今年の白鳳祭は、出店が少なく買い物に苦労しました。地域を盛り上げるためにも来場者が琴浦町のお祭りを堪能できる体制作りを希望します。
(2) 琴浦町のお問い合わせメールフォームに個人名の入力が必須となっていますが、個人を特定する必要があるのでしょうか?

【回 答】
 

() 白鳳祭における出店店舗数について(白鳳祭実行委員会事務局・商工観光課内)

 白鳳祭にご来場いただき、また出店に関するご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 会場内での買い物にご苦労されたということで、大変ご不便をおかけしました。

 このイベントへの出店数は年々増えておりまして、今年は過去最高の出店数となりました。【平成27年度:23店舗、平成28年度:29店舗、平成29年度:30店舗】

 今年度はテントの配置を変更し、1店舗あたりの面積が少なくなったことで、出店数が少なく見えたのかもしれません。

 配置については、店舗数が増えたこととあわせて、花火・レーザーライトショーをご覧いただけるお客様に1人でも多く会場内に入っていただけるようにという理由から変更したものです。

 いただいたご意見については、今後開催します当実行委員会にも提示し、今後の参考にさせていただきたいと思います。

 

() 町問い合わせメールフォームにおける個人名の入力について(企画情報課)

 本町のホームページ「琴浦町へのお問い合わせ」に関するご意見をいただき、ありがとうございます。

 お問い合わせフォーム内氏名の必須「※」につきましては、これまではお問い合わせに対する回答に必要と考え、氏名は必須としておりましたが、このたびのご意見を踏まえ、あらためて検討した結果、個人を特定する必要性は無いものと思われることから、今後は氏名の必須「※」は削除させていただくことといたします。

 ただし、個人名を記入されない場合は、お問い合わせ、ご意見等への個別の回答ができない場合がありますので、ご了承ください。

 また、内容によっては「町民の声」として、町ホームページに回答を掲載する場合がありますので、ご了承ください。

 

【問い合わせ先】

商工観光課(白鳳祭実行委員会事務局):0858-55-7801

企画情報課:0858-52-1708

お問い合わせ

総務課
電話:0858-52-2111
ファクシミリ:0858-49-0000