分庁総合窓口でも個人番号カードの申請ができます

2018年3月26日

分庁総合窓口係(分庁)で第2、第4木曜日に実施していた個人番号カードの申請手続きが、

平成30年4月からは、町民生活課総合窓口係と同じく営業時間内であればいつでも申請していただけるようになりました。

個人番号カードの申請に使用する写真撮影(無料)も引き続き実施します。

ただし、個人番号カードの受取は今までどおり町民生活課総合窓口係のみで実施しますのでご了承ください。

 

<個人番号カード申請窓口>

町民生活課総合窓口係(本庁)

分庁総合窓口係(分庁)

 

<日時>

平日 午前8時30分~午後5時15分

 

 <必要なもの>

個人番号カードを申請時来庁方式で申請される場合は

 ・マイナンバーの通知カード(緑色の紙のカード)

 ・申請書(通知カードの下についてる)

 ・本人確認書類(運転免許証など写真付のものであれば1点、保険証、年金手帳、年金証書など写真のないものは2点必要です)

などの書類が必要です。

 

詳しい申請方法は↓を確認してください。

個人番号カード申請について

 

 

 

お問い合わせ

町民生活課
総合窓口係
電話:0858-52-1704
ファクシミリ:0858-49-0000