分庁総合窓口でも個人番号カードの申請ができます

2017年3月31日

町民生活課(本庁)のみで行っていた個人番号カードの申請手続きと、個人番号カードの申請に使用する写真撮影(無料)を分庁総合窓口でも実施します。

平成29年の3月までとしていた期間を延長変更します。

 

【期間】 平成29年4月から平成30年3月の第2、第4木曜日 ★第2、第4木曜日でも実施しない日があります。

4/134/275/115/256/86/227/137/278/108/249/149/2810/1210/2611/9、12/14、12/21、1/11、1/25、2/8、2/22、3/8、3/22

 

★11/23は、実施しません。

★12/28は、実施しません。代替日として12/21に行います。

 

【時間】 午前9時から午後4時30分 

 

 

個人番号カードを申請時来庁方式で申請される場合は

 ・マイナンバーの通知カード(緑色の紙のカード)

 ・申請書(通知カードの下についてる)

 ・本人確認書類(運転免許証など写真付のものであれば1点、保険証、年金手帳、年金証書など写真のないものは2点必要です)

などの書類が必要です。

詳しい申請方法は↓をクリックしていただき「3.申請時来庁方式」をご覧ください。

個人番号カード申請について

 

 

 

お問い合わせ

町民生活課
戸籍係
電話:0858-52-1704
ファクシミリ:0858-49-0000