【町民の声】窓口対応について

2015年7月7日
【受付日】
 平成27年6月24日

【内容
 他の町より納税の通知書が届き、琴浦町役場の税務課の方に支払い方法等相談に行きました。とても親切丁寧に処理をしてくださり、納税者の負担にならないよう配慮していただきました。
 全納しようと思い出納窓口へ行くと、女性の職員が顔も上げず無言で納ぼんをカウンターの上にバンと音をさせて置かれたので、そこにお金を入れろということなのかと…。私は、税金を払いたいのですがと、尋ねたにもかかわらずそんな態度でした。
 他の町で納税したこともありますが、このような応対は初めてでした。町民が出むいて納税しているのです。忘れないでください。
 
【対応】
  出納室の窓口対応に係るご指摘ありがとうございます。
  出納室での出納業務は、午前9時から午後3時までとなっており、当日対応した時間は午後3時半ころでしたので、業務の整理を行う途中のことであったと思われます。
  現在、出納室では、午後3時以降も町民の方の納付に対して、少しでも不便とならないように対応させていただいていますが、このたびは、ご不快な思いをさせてしまいました。
 窓口対応は、町にとりましても重要なものですので、今後も住民サービスの向上を心がけ、きめ細やかな対応を行うよう丁寧な窓口対応に努めてまいりたいと思いますので、よろしくお願いします。
 

お問い合わせ

出納室
電話:0858-52-1711
ファクシミリ:0858-49-0000