毎日の健康づくり活動でポイントを貯めよう!

2016年5月2日

【40歳以上の方へ】毎日の健康づくりに取り組んでポイントを貯めよう!

 

ことうら健康ポイントラリーでは、健康のため行っている毎日のウォーキングや体操、スポーツなど日常的な健康づくり活動でポイントを貯めることができます。

 

スーミン(琴浦)[1].gif対象

40歳以上の町民


 

スーミン(琴浦)[1].gifポイント

10日ごとに1ポイント

※ただし、2月及び3月は25日で3ポイントになります。

※月単位での集計となります。月をまたいでの集計はいたしません。


 

スーミン(琴浦)[1].gif対象となる健康づくりの例

ことうら体操、ラジオ体操、その他健康体操、エアロビクス、ストレッチ、ヨガ、自転車、スポーツ(ジョギング・筋力トレーニング・水泳など)、ウォーキング


 

スーミン(琴浦)[1].gif毎日の健康づくり活動を実践しましょう! ~レッツ トライ!~

Step1.「毎日の健康づくり活動記録票」をもらいましょう!
「毎日の健康づくり活動記録票」は、次の施設で配布しています。

・記録票配布場所

役場 本庁舎 子育て健康課

分庁総合窓口

東伯総合体育館

農業者トレーニングセンター

町内地区公民館


Step2.健康づくり活動にがんばりましょう!
記録票の目標欄に取り組む健康づくり活動の内容を書きましょう。

目標は上の例を参考に健康のため体を動かすことを書いてください。
目標を決めたらさあがんばりましょう!

 

Step3.毎日の健康づくり活動記録票に記録しましょう!
健康づくり活動を終えたら、記録票のカレンダーに○印、取り組んだ時間、またはウォーキングの距離を記載しましょう。

健康づくり活動に疲れて記録し忘れに注意しましょう。

1月終えたら、1月の取り組み日数またはウォーキングの距離の合計を記載ください。


Step4.1月がんばったらポイントシールと交換しましょう!
取り組んだ日数10日ごとにポイントシール1枚と交換します。貯まったら応募できます。

記録票を子育て健康課・分庁総合窓口・東伯総合体育館・農業者トレーニングセンターへ持参します。
※2月および3月は25日で3ポイントとなります。

※ポイントシールは月単位で集計いたします。月をまたいでの集計はいたしません。

お問い合わせ

子育て健康課
電話:0858-52-1705
ファクシミリ:0858-49-0000