認知症予防対策事業の視察受入れについて

2017年4月5日

≪視察内容≫ 

 ●視察の受入れにあたって

 視察をお受けするにあたり、次のことを予めご承知ください。

 

1)視察対応予定日

 

・   5月24日(水)午前 

・ 6月21日(水)午前

・ 7月21日(金)午前 

・ 8月25日(金)午前

・ 9月21日(木)午前

・10月24日(火)午前 

・11月22日(水)午前 

・12月15日(金)午前 

  bows_c.gif ※1月~3月につきましては、積雪などの悪天候により、予防教室開催が中止となる可能性があるため、

      視察はお受けいたしませんのでご了承ください。

 

2)視察内容について

・介護予防教室の見学と認知症予防事業の取組みについての説明を行います。

・事業内容の説明は原則、介護予防教室見学後とさせていただきます。  

・介護予防教室開催時間     午前   9:30~   ※9月21日(木)の視察については午前10:00~とします。

・事業内容説明       午後   1:00~ 

  bows_c.gif ※事業内容の説明は、ご希望により午前の部に組み込んで、時間短縮も可能です

 

3)視察の受入可能日について

・視察については、できる限りお受けしたいと考えておりますが、日常業務の都合もあり、視察受入日を設定させていただいております。

 

4)視察受入について

・視察の受入は市町村、地域包括支援センターとさせていただきます。個人、民間事業所、任意団体については原則お受けいたしませんが、

 必要に応じて協議し視察受入を決定します。

 

5)宿泊、お食事について

・町内に宿泊施設、お食事処などございますので、是非ご利用ください。

 

6)その他

・視察の申し込みが重なる場合、合同の視察となりますので、ご協力をお願いします。

・会場の都合上、定員を決めさせていただき、先に申し込みのあった団体から順次お受けします。

 

 

7)申し込み方法

・視察をご希望の場合は、こちらの申込みフォームに必要事項を入力してください。

お問い合わせ

福祉あんしん課
地域包括支援センター
電話:0858-52-1525
ファクシミリ:0858-52-1524