【町民の声】 総合体育館トレーニングルーム運動用具設置について

2015年3月6日

受付日   

 2015年2月13日

 

内 容  

 総合体育館の、トレーニングルームの設備について、ランニングマシーンなどを設置してほしい。

 ノルディックウォーキングなどを町でたくさん企画しているにもかかわらず、冬場には身体を動かす場所が少ないように感じます。

設備投資に結構な金額が必要になるかと思いますので、町民の家庭で不要になった筋トレマシーンなどを、寄付してもらう呼び掛けなどをしてほしいです。

 

対 応  

    ご意見ありがとうございます。

    総合体育館では、トレーニング熱も高まり現在個人年間会員22名の方々が登録される他、当日使用の方も沢山あり健康・体力増進に良い汗を流しておられます。

  施設的に、総合マシーン2台とエアロバイク2台またベンチプレスとマットがあるだけで、使用者からもトレッドミル(ウォーキング・ランニング可能器具)の要望は、多くありますが、なかなか整備できない状況です。

   提案いただきましたように、家庭で使用されなくなった運動器具を寄贈していただけるよう、ホームページ・行政放送・広報等で呼びかけをしたいと思います。

これらにより、みなさんに気持ちよく利用していただける施設としたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

総合体育館
電話:0858-52-2047
ファクシミリ:0858-52-2037