電気通信サービスに関する勧誘トラブルにご注意下さい

2014年12月25日

突然の電話で、「今より料金が安くなる」と言われ、

 

 ・電話を光回線にした

 ・インターネットサービスプロバイダーを遠隔操作で変更した

 

 

 こららの勧誘は、ほとんどが電話で行われ、勧誘業者は実際にサービスを提供する回線事業者やプロバイダーではなく主に代理店であるため、説明不足や嘘の説明だったりする場合もあります。その結果、思った程安くならないので解約の申し出をしたら、解約料を請求された等のトラブルが発生しています。

 

 勧誘されても、すぐに返事をせず、契約内容や利用料金・解約条件を確認し、必要がなければきっぱりと断ることが大事です。

 

 

 

 【問い合わせ先】

  中部消費生活センター  TEL:0858-22-3000 

お問い合わせ

町民生活課
生活年金係
電話:0858-52-1703
ファクシミリ:0858-49-0000