「体力づくり教室」 を開催しました

2014年10月23日

 スポーツ推進委員主催の「体力づくり教室」を、9月18日から10月16日までの毎週木曜日、午後8時から町内4会場(旧古布庄小学校体育館、旧以西小学校体育館、総合体育館、農業者トレーニングセンター)で開催しました。

 

 スポーツを始めるきっかけづくりや、運動不足解消のため、毎年この時期に開催しております。町報や町放送を聞いて初めて参加された方があり、各会場とも賑やかに気持ちのいい汗をかき、スポーツの秋を楽しみました。 

 

 今年はストレッチ体操、スポンジテニス、バウンスボールの3種目に加え、「ワンバウンドふらばーるボールバレー」という、おにぎり型のボールを使った新しいスポーツも紹介しました。

 

ふらばーる.JPG
(旧古布庄小学校会場)

新しいスポーツの「ワンバウンドふらばーるボールバレー」

では思わぬところにボールが跳ねて笑いがでました。

その後にした「スポンジテニス」は、初めてしたけど

おもしろかったと人気でした。

以西.JPG
(旧以西小学校会場)

以西地区の女性の参加が多く「スポンジテニス」で

盛り上がりました。


 

 

総体.JPG

(総合体育館会場)

小学生から60歳代までの参加がありました。

「スポンジテニス」の前には入念にストレッチ体操を

して体をほぐしました。

トレセン.jpg
(農業者トレーニングセンター会場)

スポーツ推進委員が当番を決めてストレッチ体操を指導します。

「スポンジテニス」と「バウンスボール」でストレスを

発散しました。


 

 

総体.JPG
初心者にはスポーツ推進委員が丁寧に指導をします。

 

 

 

スポーツ推進委員は、みなさんの健康づくり応援団です。

ニュースポーツやストレッチ体操などの指導に出かけますので、気軽に事務局までお問い合わせください。

(事務局 琴浦町農業者トレーニングセンター 電話・ファックス55-2707)

 


 

関連ワード

お問い合わせ

農業者トレーニングセンター
電話:0858-55-2707
ファクシミリ:0858-55-2707