【 町民の声 】 赤碕・東伯野球場のスコアボード表示(S・B・O)について

2014年7月24日

受付日   2014年6月30日

 

内 容

赤碕・東伯野球場は、使用頻度も高く、評価の高い球場であります。

 2010年頃にスコア表示の変更があったにもかかわらず両球場とも変更されていません。よって硬式野球大会が開催されていましたが、現在はこれにより使用されていません。(*中部の各球場とも整備されつつあります。)

 現在の野球中継や球場での表示でもBSOの表示となっていて、違和感を感じています。

 スコアボード表示の変更(S・BOBSOをお願いします

 

対 応

 ご意見ありがとうございます。

担当課として社会体育施設の整備改修を行っているところですが、その整備改修においては利用者の安全確保や施設の破損など緊急度の高いものから実施しております。ご指摘のあった野球場スコアーボード表示の変更補修も改修計画の中に位置づけておりますが、実施できておりません。

 

今後の具体的な対応といたしましては、

1.    施設における利用者の安全確保及び施設の破損回避のため安全点検を行い、適宜危険施設・用具の修理を行います。

2.    社会体育施設の全体の利便性等も考慮しながら、計画的に順次各施設、各種目別スポーツルール規則・基準に沿い適正なコート・規格用具に変更します。

 

現在、整備改修が必要な公共施設が多くあり、大変ご不便等をお掛けして申し訳ありません。今後も健康づくり・スポーツ振興のため、町民のみなさんに、安全に気持ち良く利用していただける社会体育施設として、整備改修に努力してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

総合体育館
電話:0858-52-2047
ファクシミリ:0858-52-2037