しらとりこども園で休日保育をはじめました。

2014年9月19日

 

子育て.jpg

「しらとりこども園」で休日保育をはじめました。

 

これまで倉吉市のババール園で実施しておりました休日保育が琴浦町内で利用できるようになりました。

 

日曜、祝日に仕事等の都合でご家庭での保育が困難な場合に、保護者の方に代わってお子様をお預かりします。

 

ご利用方法等については次のとおりです

 


 

 

・対象児童

 琴浦町内に住所のある1歳6ヶ月から就学前までの児童で、保育園、認定こども園に通園している児童

 

・実施施設

 琴浦町立しらとりこども園 

 琴浦町下伊勢164-1 電話:52-6066

 

・利用条件

 保護者の就労等で、家庭での保育が困難な場合

 

・実施日時

 年末年始を除く、日曜日、祝日 午前7時30分~午後6時30分

 

・利用料

 2,500円/日 ※登園時にお支払いいただきます。

 

・利用方法等について

 利用登録

  事前に琴浦町役場子育て健康課へ休日保育登録申請書を提出してください。

 申請書 添付書類様式.pdf(127KB)

 登録決定

  役場が内容を審査し、休日保育登録結果通知書を送付します。

 利用申込

  休日保育利用申込書を利用したい日の7日前までに、子育て健康課または、各こども園、保育園に提出してください。

 利用申込書 様式.pdf(91KB) 

 (利用申込書は、役場、各こども園・保育園にあります)

 利用決定

  休日保育利用承諾書を送付します。

 利用当日

  しらとりこども園へ登園し、利用料をお支払いください。

 

利用に当たって

準備していただくもの

 お弁当(おかず入り、はし、スプーン等)、水筒、布団、着替え一式、歯ブラシ、コップ、オムツ(必要な方)、ナイロン袋(オムツ持ち帰り用、着替え持ち帰り用)

 家庭での様子を記録したノート等

 薬(投薬依頼書、与薬依頼書が必要です)

健康安全

 朝、体温を測り、健康状態を把握して登園ください。

 熱がある時、感染症の時は、利用できません。

 薬の服用は、こども園・保育園と同様に依頼書の写しが必要です。

 保育中に37.5℃以上に発熱した場合は、ご連絡します。

 

その他

 予約の取り消しは、子育て健康課(52-1709)までご連絡ください。

休日保育パンフレット.pdf(191KB)

 

お問い合わせ

子育て健康課
子育て応援室
電話:0858-52-1709
ファクシミリ:0858-49-0000