【町民の声】制度のご案内

2013年6月20日

ご案内

 琴浦町では、町民のみなさんの町政に対する意見を聴く手段の一つとして、【町民の声】制度を設けています。

 

【町民の声】の受付

 【町民の声】箱に投函された文書のほかメール、郵送、電話等で寄せられたご意見のうち、町の施策、事業に対する提言、アイデア、要望など【町民の声】として受け付ています。

 なお、ご意見の内容によっては、【町民の声】として取り扱わないことがありますので、あらかじめご了承ください。

 ※【町民の声】として取り扱わない内容(一部)

   ○個人や特定の団体を誹謗中傷するもの

   ○町の施策、事業と関係のないもの

   ○自己の利益を目的とするもの

 

【町民の声】の回答

 お寄せいただいたご意見につきましては、担当する部署で検討し、直接ご本人様に回答するとともに、ご意見の内容によっては、ホームページでもお知らせしております。

 また、本庁舎、分庁舎、まなびタウンとうはくに【町民の声】掲示板を設け、ホームページの内容を文書により掲示をしています。

 なお、回答までの期間として20日を目安としていますが、ご意見の内容によっては、お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

 

【町民の声】箱の設置場所
 役場本庁舎(エントランスホール西側)
 役場分庁舎(玄関入口の南側外壁面)
 まなびタウンとうはく(2階エレベーター前カウンター)

 

お問合せ先

 回答内容に関するお問合せにつきましては、ご意見の回答ページに記載してあります担当部署へお問合せください。

 【町民の声】制度に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。

  琴浦町役場総務課 町民の声担当 電話0858-52-2111 ファクリミリ0858-49-0000

 

お問い合わせ

総務課
電話:0858-52-2111
ファクシミリ:0858-49-0000