【町民の声】まなびタウンとうはくに飲食コーナーを

2008年10月28日

受付日 2008年10月28日

 

内容
いつも図書館を利用させて頂き、ありがとうございます。
職員の方の親切な対応をうけ、気持ちよく利用しております。
今回1つ要望があり投書させて頂きました。
1階に自動販売機があり、時々購入するのですが、落ち着いて飲むスペースがなく、いつも困惑しております。
喫茶店の中で飲む訳にもいかず、かといって薄暗い3階の廊下で飲むのも不自然です。
倉吉市立図書館には、リフレッシュコーナーというスペースを設け、そこで飲食することを勧めています。
できれば1階の喫茶コーナーの一部を飲食のできるコーナーに開放頂けるようご検討頂けませんでしょうか。
そうすれば図書館内で隠れて飲食することを防止できますし、1階の隅にある特産品コーナーも、来館者の目に触れることができます。
あるいは3階にある喫煙コーナーを館外に設置することとし、そこを飲料水のコーナーとして自動販売機を移設し、テーブルを設置するなどの方法も1つの案かと思います。
近隣地域の子供が出入りする公共施設で喫煙コーナーが館内に仕切られた空間でなく設置されているところはほとんどないものと思います。
なにとぞ前向きにご検討頂きますよう、お願い致します。


対応
図書館等を利用され飲食される場合ですが、自動販売機で飲み物を購入された場合には喫茶コーナーが利用できます。
また、自動販売機の横に休憩用長いすをご用意いたしました。
利用についてのPRをしたいと思います。
3階にあります喫煙コーナーは、利用者からの強い要望で設置しているところですが、現在喫煙場所の移動について検討をしているところです。

お問い合わせ

図書館
電話:0858-52-1115
ファクシミリ:0858-52-1155