福祉サービス苦情解決制度のご案内

2012年12月13日
福祉事業者段階での「苦情解決の仕組み」づくりと、鳥取県段階の苦情解決のための「福祉サービス運営適正化委員会」が設置されています。

 
福祉サービス苦情解決制度のご案内
 
 ホームヘルプサービスやデイサービス、福祉施設などの福祉サービスは、自分が選んで利用する仕組みに変ってきています。しかし、事前に聞いていた内容と違っていたり、今、受けているサービスに疑問や不満を感じている方もいらっしゃるかもしれません。このような福祉サービスの苦情を解決するために、福祉事業者段階での「苦情解決の仕組み」づくりと、鳥取県段階の苦情解決のための「福祉サービス運営適正化委員会」が設置されています。


 社会福祉法人 鳥取県社会福祉協議会内苦情解決事業のページへリンク


社会福祉法人 鳥取県社会福祉協議会
鳥取県福祉サービス運営適正化委員会
〒689-0201 鳥取市伏野1729-5(鳥取県立福祉人材研修センター内)
電話:0857-59-6335 FAX:0857-59-6345

お問い合わせ

福祉あんしん課
生活支援係
電話:0858-52-1715
ファクシミリ:0858-52-1524