目的別で探す
妊娠・出産
育児・保育
結婚・離婚
退職
死亡
巡回バス
ゴミ・衛生
引っ越し
介護
健康・医療
入園・入学
文化・スポーツ

観る

日本海の海岸線から大山中腹まで駆け上るような地形に恵まれた琴浦町には、海と山の自然はもちろん、文化・歴史まで見どころがたくさん!
山陰で唯一の国指定特別史跡
1989年10月に建立された、石像三体の彫刻です。夏にはライトアップされるので、夕涼みに多くの人が訪れます。
赤碕付近にしか見られないことから、赤碕塔と名付けられました。
町指定保護文化財
一ヶ所の海岸に集中している墓地は、全国的にも珍しく西日本最大級のものです。
貞享5年(1688年)建築の民家(昭和49年保護文化財指定)
戦国時代の要衝
キャンプ場隣には川遊びが楽しめる河原や、森林浴を楽しみながら散策できる遊歩道も整備されています。
昭和27年保護文化財指定
町指定保護文化財
後醍醐天皇ゆかりの地で、史跡も多くあります。
空也上人ゆかりの寺
県指定梵鐘
東伯郡琴浦町八橋にある神社です。
全産業の守護神として今なお信仰があつい神社です。
平成8年町無形文化財指定
明治24年8月に小泉八雲が海水浴に訪れており、来訪を記念して2004年3月に、八橋海水浴場に記念碑が建立されました。